アクセスアイコン
アクセス

春日部KT歯科

Web予約アイコン
Web予約
お電話でのご予約・お問合せ
     
Tel.048-737-1501

あなたの使ってる歯磨き剤は安全ですか?

Information

歯磨き剤の成分を気にした事ありますか?

テレビのCMなどでよく見る市販の歯磨き剤の多くには、泡立ちをよくする”ラウリル硫酸ナトリウム”という成分が入っています。

口の粘膜から吸収されたものは、直接血管に入り、約15秒で心臓に達します。目の裏、女性の方は子宮などに蓄積します。この成分は、舌の表面の細胞を破壊し、味覚障害の原因にもなる成分です。

とても危険で怖いですよね…

また、殆どの歯磨き剤には歯の表面の汚れを落とす研磨剤が入っています。この研磨剤が、歯を傷つけてしまい着色がつきやすくなったり、知覚過敏になることがあります。

毎日使うものなので、安心安全な歯磨き剤を使いたいですよね。

今回は当院で処方している歯磨き剤についてご紹介します♪

◎B+(キッズもあります)

再石灰化+虫歯予防+α(歯を白くする、口臭ケア、デトックスなど)を兼ね備えた歯磨き粉です。

天然由来成分を使用しており、子供からご高齢者の方まで安全に使用できます。

↓使用されている主成分は4つ↓

*コーラルアパタイト・・・歯の再石灰を促し、歯質を強化。

*化石サンゴ・・・歯から溶出したミネラルの補給。ステイン、歯垢、細菌などを吸着除去。

*タマネギ根エキス・・・虫歯菌への抗菌。

*柿タンニン・・・消臭効果。

◎オーラルピース(ジェル・スプレー)

保湿作用と殺菌作用、両方が備わっている口腔ケアジェルです。

虫歯菌や歯周病菌、誤嚥性肺炎の原因菌など口腔内細菌への殺菌効果が高く、間違って飲み込んでも安心安全なジェルです。うがいの出来ない赤ちゃんや、介護が必要な方にも使用できます。

さらに…!新商品に『クリーン&ホワイト』が登場!

今までのオーラルピースに加え、虫歯予防も。トータルケアができます⭐︎

↓ちなみにこんな方にオススメです↓

・お口を健康に保ちたい

・誤飲、誤嚥の心配がある

・口が乾く

・唾液が少ない

・口臭が気になる etc…

継続的に使用する事で効果があります。

歯磨き剤の他にもたくさんの口腔ケアグッズを置いていますので、来院された際には是非チェックしてみてください☺︎

歯科助手・受付 大嶋